RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
小町事件
もうすぐでクリスマス。

ということで、今日は街にクリスマスショッピングに出かけることに。

予定ではぶーちゃん姉のところでプレゼントをもらい、ぶーちゃんママのところで昼ごはんを食べ、プレゼントをもらう。それからショッピングということに。

最近体調の悪いぶーちゃん姉は「今日見舞客がくる。疲れているので、ぶーちゃんだけがプレゼンを受け取りにアパートに上がってきて」と、言ってたそうです。

そうして街に近づいたときに、ぶーちゃん姉に電話すると、

「お客がまだいるから後できてほしい。」

と言われたので、ぶーちゃんママのところに先に行ったんです。

そこで持ってきたサンドを食べているとおじょうが

「今日はおじょうはナナ(ばあちゃん)にお絵かきのレッスンをしてもらいたいから買い物に行かない。」

と言い出した…。

なので、2時間ほどおじょうをママに預かってもらい、ボンと3人でキツラノ近辺で用事を済ませることにしました。

そうして、再びぶーちゃん姉のところに寄ったんですが、ぶーちゃんが

「今さっき電話したら上がってきても良いよ。って言ってたよ。」

と言われたんですが、遠慮したワタクシ。ぶーちゃんはボンだけ連れて行きました。
5分くらいでぶーちゃんは下りてきました。

で、それから銀行に行き、ぶーちゃんとボンだけ再び銀行に行き車に残ったワタクシ。
そうするといつまでたっても帰ってこない。銀行が混雑してるのかなとおもったんですが、しばらくするとボンだけ車に戻ってきて

「パパは電話でしゃべってる。」

とのこと。

そうして車に戻ってきたぶーちゃんが

「あのさ、うちの姉がアンタがアパートに上がってこんかったから、そのことに傷ついて”みんみんは私のことが嫌いなんや。なんて冷たい人なんや”って落ち込んでるらしい。」

ワタクシの第一声

「アンタの姉ってバカ?そんなことで傷ついて弱すぎるんちゃうか?」

で、ぶーちゃんはちょっと冷たかったんじゃないかと言ってくるので

頭にきました。


私はめんどくさがり。今さっきの銀行も車から降りなかった。

それに最初に「上がってくんな」って言ったのはアンタの姉やんか。後で上がってきても良いって言われたって、やっぱり体調悪いやろうし疲れた顔を見られたくないかもと思ったんですが。

と反論。

そうして次の目的地トイザラスへと。

そうしたらまたかかってくる電話。

これね、ホンマにいい加減にしてほしい電話で。

一応は向こうは謝ったらしいけど、

「ま、アンタのところの子供は親戚の中でしつけがなってないってちょっとうわさになってるし、母親があんなんやったら仕方ないけどな。」

とほざいてたらしい。

それってワタクシにあなたの首を締めろと命令していらっしゃいますか?

ちゅうかよ、ただプレゼントもらいに上に行かんかっただけでここまで言われなアカンわけ?

そこまで言うならぶーちゃんに車に戻らせてワタクシを車から引きずり出せよな。

アンタの姉、60過ぎてあんなんで、そりゃあんなんじゃ離婚するわ。

言わせていただきますが、うちの子は親戚の集まりで高級なレストランに行っても暴れません。最後の会食はボン6歳、おじょう4歳だったけどもみんなに

「そのぬいぐるみが宙に浮くかと思ったけど、そんなこともなく座って食べていてすごく良い子。」

って絶賛やったわ。

ちゅうかよ、そんなん褒めておきながら陰で悪口言うんかよ、お前の親戚。

だいたいさ、あんた(ぶーちゃん)もアンタや。そんなことだれそれがどういっただの、そんなのワタクシに言わんでもエエやろ?

と言うと

「それはいっつもあの人はあんなんばっかり言っていて、消化するのに疲れた。」

…。

カナダに来て、日本で会わんような性格の悪い日本人にあったことがありますが

まさか、自分のダンナの姉がこの手のビッ●とは思わんかったわ。

何でもかんでも言いたい放題。自分の思っていることを心に貯めるよりも、それを相手にちゃんと伝えて、そうして関係を良くしていくべきだとえらそうに主張。そのくせ相手に同じことを言われると傷ついたのなんなのと大騒ぎ。ただのコンプレックスの塊。

相手にそこまで言うなら、自分だって言われることが分らない。

関係を良くするどころか、破壊してんだよ!

ワタクシたち夫婦もすんごい言い合いや、ここにはかけないような大喧嘩をします。お互いに言ってはいけないことも言います。
けども、それはワタクシたち夫婦だけのことであって、家庭の外にいる親戚、友達にはこんな迷惑かけませんわ。

ぶーちゃん姉にはそういう心の泥を吐き出す相手(結婚相手)がいないから、こうやって周りに毒を巻きちらすんやと思います。思い返せはビッ●な友達も夫婦関係が良くなかったわ。

で、結局は

「しつけされてない子供や、ちゃんとしつけせんような人間とは係わり合いになりたくないやろうから、今後一切お前の姉には子供は会わせへんし、私も会わない。

こっちも言って良いことと悪いことの分らん人間とは関わりあいたくない。

お前は実の姉やから勝手に会えば良い。

隠れて会わせたりしたら、即離婚。」

ぶーちゃん「そりゃ、しょうがないわな。それだけのこと言ったわけやから。」と納得。

ぶーちゃんママのコメント

「あの子はトラブルメーカーやからな。よくもぼんとおじょうがしつけされてないなんて嘘を言えたもんやわ。あれは嘘やから信じたらアカンで。」

ちなみに、この姉

小学校の先生

です。

こんなんが先生でカナダの教育大丈夫かよ!?
何が世界で最高水準の教育?教育者がこんなに根性曲がってるのに何ゆうとんねん。

人気ブログランキングこの小話が気に入っていただけたらお願いします!!
author:みん, category:雑談, 06:38
comments(2), trackbacks(0), - -
健康と牛乳
ぶーちゃんはデブデブ太っているので、健康診断して体の悪いところ探しておいたら?と2ヶ月くらい前に病院に行かせたんだけど

驚くことなかれ〜

むっちゃ健康体

という結果が出て先生も「君の年齢になったら体のどこかが悪いという結果が出るけどよかったね。」と褒められたそうな。

血圧も低く、コレステロール値なども大丈夫、腎臓・肝臓・腸も正常に機能してるんだって。

あんた太ってるのに血圧低いってどういうことよ!

と聞くと本人は自信満々で

「僕は牛乳飲まないし、チーズは好きやけど基本的に乳製品をとらへんし、肉があんまり好きじゃないからじゃ。」

やって。

確かにそうかも。

友達と集まるとうちのぶーちゃんはバクバクとジャンクなものを食べるんですが、これは家では食べないものを外で食べるってことでしょう。

そのほか強く主張してたのが

「コーンフレークは本当に砂糖まみれで健康に悪い。コマーシャルではすごくいいものやっ〜てみんなを洗脳してるけど、あんなのを食べたらイカン。僕は他所の台所にあるものでその家の食生活が分かるよ。」

アナタ、フードコーディネーターでしたっけ?

このようにある意味で健康オタクなのかも。

しかし、ワタクシね、ぶーちゃんと一緒に暮らし始めたころは

「白人は肉が好きやからな〜。」

と毎晩肉料理を出したら

「あんたな、肉ばっかり食べさせて気持ち悪い。毎日肉食べたらアカンねんで。肉は体に悪いねんで。」

と怒られたこともあったね〜。

またぶーちゃんが牛乳を飲まない理由は、よく聞く

牛乳は子牛のためのもので、人間が飲むものではない

ということらしいです。

そこらへんよく分からんのですが、ずっと以前に掲示板で、母乳がとてもよく出る人が「いつも捨てているので、どこかでこの母乳を寄付できたら…」のようなことを書いていたら

母乳が出るからって何よ偉そうに!母乳が出なくても粉ミルクがあるからいいのよ。

母乳を他所の子供にあげたいなんておかしいわ!授乳中は食べるものに気をつけたりして大変なのに!

は?北米では母乳の寄付がある?ここは北米じゃなくて日本よ。

のような反論が書いてあったんですが、

異種の牛よりも同種の人間の母乳の方がいいんちゃうか〜?母乳のときは食事に気を使ってどうのこうの栄養がと言っても、牛ってホルモン剤を使って育てられてるからなぁ…。

と思ってしまいました。←それくらい激しいのは育児ネタだからですかね。

とにかくオーガニックの乳製品はオーガニックの野菜なんかよりもお値段の違いがすごいので、値段が品質の違いを示しているんでしょう。

そういうわけで、ぶーちゃんは乳製品はオーガニックしか買わないと言うので

うちの家は乳製品を買えないという貧乏な生活です。トホホ。

人気ブログランキングこの小話が気に入っていただけたらお願いします!!

-----
author:みん, category:雑談, 04:48
comments(0), trackbacks(0), - -
頭を使った
S市ではすでに学校開始。

冬季オリンピックの2週間は学校が休校になり、3月にある一週間の春休みをオリンピック期間に先送りするために学校開始が1週間早まります。

そんな話をボンとしてたら

「じゃあその間日本に帰るんやろ?」

おりゃ〜!そんな金どこにあるねん!

そーねー、オリンピック期間にぶーちゃんに家にいてもらって安価で部屋貸しして、そうして母子3人で日本に里帰りは実行可能かもね。

そんなことはさておき、

今日は某団体の運営についての話し合いのためにバーナビーへと。

ワタクシ2時間くらいで終わるんじゃない?と勝手に思っており、この日はきゃびさん邸でお友達が集まるという話もあったので

「お茶の時間から参加する〜。」

と軽く返事をしたんですが

会議は12時から始まり

2時半になっても終わる様子はなし、

3時になっても終わる様子もなし、

4時になっても終わらなかったんですが

ワタクシ新人だし、一応ワタクシの関与する議題は終わったし

途中で帰らせていただきました。

結局きゃびさん邸に着いたのは5時。

以前家族全員できゃびさんの住む辺りをドライブしたときに、すぐにきゃびさんの家まで行くことができ、ぶーちゃんや子供達に「ここがきゃびさんの住んでるところやで!」と案内したことがあったので(ストーカー行為?)

今回も余裕で到着じゃ。

と適当に運転していたら

迷い、地図を確認して無事に到着。

チーズケーキ、パウンドケーキ、フルーツカスタードケーキという豪華なデザートをいただきました。うめ〜。

1時間ちょっとのおしゃべりですごく楽しかったんですが

やっぱりあれよね〜

4時間近くも小難しい話をしてた後に、脳がリラックスするような会話をしたもので

そうとう脳がゆるんでしまったのか

帰り際に

「ご馳走様でした〜。さようなら〜。」

と進み玄関のドアノブを回して外に出よう、

と思って開けたら

ご夫婦の寝室?

あれ?なに?玄関にいたはずなのに?いえ、玄関から遠いところにいました。

一同呆然。

ワタクシこのタイプの天然ボケはないんですけど?
そーよね!?

人間は頭を使いすぎると混乱するのよね。

お言葉に甘えて手ぶらで参加しましたが、とても楽しかったです。ランチが食べられなかったのが残念だ…。

人気ブログランキングこの小話が気に入っていただけたらお願いします!!
author:みん, category:雑談, 13:37
comments(2), trackbacks(0), - -
ここ最近の近況
ブログをほったらかしのワタクシ。

いえね、S市に引越しをしてから更新が遅れがちなんですが、

なにせ豪邸に引っ越したものだから(←大ウソ)、パソコンのおいてある部屋にいちいち行くのが面倒なんだよね。

今週からまた仕事が入るため、パソコンの前にいる時間も長くなるのできっと更新できるでしょう。

ほったらかしにしているのは、何と言うか、このブログの方向性が見えないとか、何を書いて続けていけばいいのか分らないとか、

そんな感じなんですけどね。

今月の1日にカナダ移住5周年を迎えたんですが、カナダ生活も普通のことになり、きっと私から見たカナダ生活の話を新移住者やカナダに興味のある人が見ると

「なるほど!」
「そういうこともあるのか!」

と思ってくれるのかもしれないんですが

正直

情報サイトみたいな大それた目標もなく、ただ個人のページとしてやってるだけなんでなぁと思ってるんです。←サービス精神がない

ただ、我が家は

父親カナダ人、母親日本人、カナダ在住。親の共通語は大阪弁。父親と子供は英語、母親と子供は日本語。家族4人集まると、好き勝手にそれぞれの言語で話してお互い理解している。

という珍しい環境で、子供に日本語教育をしてるのでそれもなにか自分にとっての記録になるかと思ってます。

ワタクシ自身、多言語教育などに元々興味があったので、自分の知っていたことと子供を育てて知った現実とのギャップの違いなども感じてるんだけどね。

子供は週に一回日本語学校に通っているんですが、ボンは学校の宿題をやるのが嫌みたいで、

学校は辞めたくないけど宿題はしたくない

というむちゃくちゃなことを主張するんです。

ワタクシ、勉強ということはしんどくても楽しいことだと思ってるので子供に対して

「勉強しろ!」

なんて言いたくないんですよね。楽しいことを強制するっておかしいことだし、自分もそんなこと親に一度も言われたこともないし。

ですが、日本語学校の宿題はやって行かないと意味がない。

ボンにしつこく宿題しろしろ、と毎日言うことに疲れまして、

ぶーちゃんも

「母親にこんなに怒られながら宿題をするのは子供にとって良くない」

というので、日本語学校を辞めさせることにしたんですよ。

そうしたら、ボンが家の中で気が狂ったように大暴れして、

ボンの部屋は暴風が過ぎ去った後のようにむちゃくちゃ。

理由を聞くと

「日本語学校を辞めろって言われることは、日本人をやめろって言われてるのと同じだから絶対日本語学校に行く。日本人はやめない。僕は日本で生まれた日本人だから、日本語学校に行かないアカン。」

って言い出したんですよね。

8歳にしてこの意見は、わが子ながら面白いな、自分のアイデンティティをいろいろ考えてるんだろうな、と感心しました。

結局辞めさせずに続けることになったんですが、

やっぱり自分の子供とはいえ、預かりものというか、違うんだな〜と思いました。

今まではどちらかというと、子供に対してはこちらから感じたこと、または子供が見せてくれる子供らしいいろんなこと、なんかが多かったんですが

最近はこうやって、子供の意見を聞いて考えてしまうことも多々あり。

そういう記録を残すのもいいんかな?と思ってます。

人気ブログランキングこの小話が気に入っていただけたらお願いします!!
author:みん, category:雑談, 07:44
comments(6), trackbacks(0), - -
お土産
日本出張中のぶーちゃん

「ぶーちゃん日本で寂しがってない?」

とよく聞かれるんですが

思う存分買い物を楽しんでるようです。

「この間も一緒にコー●ンに行った時に子供みたいにはしゃいでて笑っちゃったわ。」←オカン様談

カメラを買ったり、双眼鏡を買ったり日々散財しているご様子。
やっぱり日本は買い物が楽しいんでしょうね。うらやましぃぃぃぃ。

ところで子供へのお土産は任天堂DSらしいです。

ワタクシが欲しい。

2台買ったそうなのでワタクシも使えるかも。

しかし!もう1台買おうかと言っております。

ぶーちゃんは日本語勉強ソフトを買ったそうで、ワタクシにはガーデニングのソフトを買ったとか。

なぜ?

ほかにソフトが欲しければ買ってあげるといってたので、脳内トレーニングと英語の勉強ソフトを買ってきて!と頼むと

自分でリサーチしてどの英語ソフトがいいかえらんどいて!お母さんも買ってたよ。中学生レベルからTOEIC600点レベルのヤツだった。面白そうだったよ。

とのこと。

調べたんだけどね。

DSのソフトは主にTOEIC対策が中心なのかしらね。いや〜日本はやっぱりTOEICなのね、と思った。

コメントを読んでも「TOEIC対策には役立ちました」「英検準2級レベルだった」が多かった。

TOEICねぇ。現地に住んでいる者としてはいらんやろな〜。

今日も電話で話していて英語ソフトの話になって、「やっぱりいらんわ。」というと

何で?僕が見繕って買っていくよ。

と言われた。が、上級でもTOEIC800点レベルだからワタクシのレベルには低すぎてよ!だって英語が出来るんやからさ!

と冗談を込めて言うと

「そうやな〜。確かに。TOEICの点数はあんた結構あるもんな。」

「何生意気なこと言ってんねん!こんちくしょー!」と突っ込んでくれよ、である。

それでも買ってきてくれるそうだ。

何かお勧めのソフトはないですかね?

人気ブログランキングこの小話が気に入っていただけたらお願いします!!

author:みん, category:雑談, 16:45
comments(2), trackbacks(0), - -
ガーンガーン
今日お皿を洗っていたら

オトウトに

「あのさぁ、アンタもっとやせたら?」

え、だってカナダでは痩せてるって言われるで。

「いや、それは日本ではありえへん。ここ(ワタクシの背中をつまみながら)、ほら、背中に肉が付いてるのは太ってる証拠やで。」

だって子供二人産んだやんか。それ考えたらましやろ。(現実逃避と思いつつ)

「カナダではそうか知れへんけど、日本ではそんなんじゃ終わってるよ。

あほか〜!!そんなことで世界が終わってたまるか〜(怒)!

と思いつつも、ワタクシ大ショック。

うぇ〜ん、ぶーちゃんに言いつけてやる!

と言い返すと

「アンタ何歳やねん!バカップルもエエ加減にやめろよな!あほか!」

とあきれられた、4歳年下のオトウトに。

明日は1人でおやつの時間に近所のスーパーのクレープを食べに行こうと思ったんだが…、やめたほうがいいんだろうか?

人気ブログランキングこの小話が気に入っていただけたらお願いします!!


author:みん, category:雑談, 23:58
comments(2), trackbacks(0), - -
京橋探索
昨日は冷たく電話を切ったせいか、今日は電話もスカイプもありませんでした。

ま、えっか。

そういうわけで、今日は昔ぶーちゃんと住んでいた京橋を散策。

散策なんていう優雅なもんじゃないって。

雑踏にもまれてました。

osaka1.jpg


osaka2.jpg


ボンが昔、ダ●エーの食料品売り場から消えてここを一人でテクテクとあるいてたのよね。

osaka3.jpg


ここ、自転車でよく買い物に来た道だわ〜。

osaka4.jpg


そして風俗もまだあった。

osaka5.jpg


osaka6.jpg


よくお世話になったダ●エー。

osaka7.jpg


osaka8.jpg


osaka9.jpg


読●テレビ。24時間テレビの時はベビーカーを押して募金をしにいったもんだ。

人気ブログランキングこの小話が気に入っていただけたらお願いします!!
author:みん, category:雑談, 23:00
comments(2), trackbacks(0), - -
分析好き
ぶーちゃんは分析が大好きです。思い込みがはげしいとも言いますが。

今日ワタクシが中学生のころの話を思い出して話してたんですよ。

ある休み時間に、クラスメートが話をしていてそのうちに「もう、いややわ〜」と別のクラスメートを冗談半分で押したんです。

そうしたら偶然そこを通ったワタクシにぶつかって、それがまた勢いがあったもんだから、別のクラスメートにぶつかってその子が腰かどっかを机に打ちつけたわけ。

「大丈夫〜?」

と声をかけたものの、その子になんて言われたと思います?

「痛いなぁ!!なにすんのよ!!」

はぁ?私だってぶつかられてんけど?アンタかって見たやろ?

「ほんならよけたらエエやんか!!」

って怒鳴られてね。←この場合は大阪であっても「突っ込み」としては受付られません。

とここまで話したところでぶーちゃん

「クラスメートにそんな変な言いがかりをつけられるということは、アンタはその子に潜在的にそれまでに嫌なことやったに違いない。」

って分析しだしてね。まるでワタクシ性ワル女。

まぁ、後半を聞いてくださいよ。話は単純なんですから。

で、そのぶつかってきたグループってのはクラスの中心的存在のませた女子グループだったワケで、だからその人たちには文句を言えずにおとなしい(これホンマ)文学少女のワタクシにいちゃもんつけてきたわけよ。なんて卑怯!!

あ〜たね、ワタクシを怒らせたわね。

「あんたね、よけろってアホちゃうの。仮にアンタの論理が正しいとしたら、アンタが私がぶつかりそうになった時によけりゃええやん。

どうせ○○さんグループが怖くて文句が言えんから言い返せそうに無い私に変な言いがかりつけてきたんやろ!!筋違いのことで私に文句言うくらいなら誰にやられたかなんか考えずに黙って痛がってたら?すごく不愉快!!」

クラスはシーン。もちろん○○さんグループもこのやり取りを聞いていた…。その後すぐに先生がやってきて授業が始まりました。

その次の休み時間にそのわけのわからんクラスメートに半泣きで「ほんまにごめんなさい。私が悪かった。」と謝られました。

とこの話を聞いて

「アンタはやっぱりキツイわ。みんなの前でそこまできついこと言わんでも…。確かにあんたの気持ちはわかるけどさ…。」

やっぱりそうかなぁ?おとなしかったのは本当で、でもその割にはいろいろと話題を提供していたような気がしないでもない。

で、結局そのクラスメートとは大の仲良しになったのよ。「あの時のあんたはホンマに怖かった。これは謝らないと大変なことになるって思った。」と今では笑い話。

しかしまぁこんなの今の時代の学校でやれば「生意気」とか「うざい」と言われワタクシどんな目にあっていたことかと思うとのか恐ろしや…。

人気ブログランキングこの小話が気に入っていただけたらお願いします!!
-----
author:みん, category:雑談, 16:23
comments(0), trackbacks(0), - -
日本のテレビ
ワタクシ、いつも弟に日本の気に入っている番組や子供用のアニメを録画してこちらに送ってもらってるんです。

が、最近ぜんぜん送ってくれません。

どういうことよ!!

電話してみました。

「あ〜、最近仕事が忙しくってさぁ。」

タイマー録画してオカン様に郵便局に持っていってもらうだけやん。

「まぁそうやねんけどさ。」

あんた昔は”後テープに3時間分残ってるからどの番組がいいか教えて”とか”見たいドラマがあったら録画するからメールして”とか優しかったのに、何よ!!この態度の変化は!!

「え〜だって〜」

だっても何もあらへんわ。こっちに住んでる友達に回したりしてんねんからな!!録画するって約束するまで電話切らへんで!!

「友達って女の人?美人?」

そうやけどみんな人妻じゃ!!

「な〜んや、おもんな。」

ほら!ちゃんと録画するって言わな絶対電話切らへんで。やるっていうまで毎日電話するで。

「わかった。わかったから。録画するから。もう切るで。」

ワタクシの怒りを感じたのか今回は1本を録画し終えてすく送ってくれた模様(いつもは3本)。

このやり取りを横で聞いていたぶーちゃんは

「あのさ、あんたの弟かって忙しいねんからお金を払ってフリーロケーションテレビを設置してもらってここでパソコンで日本の番組見たらええやん。」

そうなんですがね…。

人気ブログランキングこの小話が気に入っていただけたらお願いします!!


author:みん, category:雑談, 15:37
comments(4), trackbacks(0), - -
お出かけ
ワタクシ、昨日はゲームの確認作業と翻訳が1本入ってまして・・・、前日に寝たのは午前4時半。

2時半くらいにくらくらしてきたので

「今から仮眠して朝一で納品できるようにする。」

とぶーちゃんに言うと

「あのな、これ東時間の会社の分やからすでに向こうは朝6時くらいやで。このまま納品すれば先方の会社の始業時間に間に合うから寝るな!!」

たらら〜。

それに対する返事は

「ビバ!!徹夜ワールド!!」

しかありまへ〜ん。

そうして4時ごろに作業を終えて納品し、ベットに入り、その3時間後に起きて子供のお弁当の準備とボンを起こし学校へお見送り。

それからまた1本納品があったので(これは昨日も少し暇を見つけて手をつけていたので助かった!!)、朝9時半までやったもののクラクラしてきたので30分仮眠。

そこから起きてお昼12時に完成させて納品。

そして!!ワタクシ本日は友達と出かける用事があり、何としてでも憂さ晴らしが必要なのでそこから仮眠3時間。

ボンの迎えに行きそのまま学校の校庭で遊ばせ、同級生のママ友とお話したりして夕方。

で、今回のお出かけ先はコマーシャルドライブだったんですよ。その前にダウンタウンの中華街にあるナイトマーケットに行きましたが、

「・・・」

ワタクシを含めた4名は無言。う〜ん、去年も行ったんだけどもあんまり面白くなかったんですが、ぶーちゃんに「早い時間に行ったらきっと盛り上がってるよ!!」と言われたので行くことにしたのに小さすぎました。

ダウンタウンからバスで中華街に行ったのですが、バスの中で「どこで下りるんや?」などなどみんなで言っていると

「アナタたちどこ行くの?」

と話しかけてきた親切なおばちゃんがいまして、ナイトマーケットに行くことを言うと

「私もそこで降りるから一緒に下りましょう!!」

ってとてもフレンドリーなお方だったんですよ。

そうして無事に停留所に到着して

「まっすぐ行くとナイトマーケットだから。楽しんでね!!」

とおばちゃんは去って行ったんですが・・・、後姿に驚愕しました。

おばちゃんは膝上ならぬ、股下5センチのミニスカートをお召しになっておりまして・・・、そういやブラウスも原色のど派手なもので・・・

あっちの商売の人ですかね?中華街って道を一本外れると治安が悪いし。

目的地のコマーシャルドライブに行き、イタリア料理を食って飲んで楽しかったです。

やっぱり体調がよくなかったのかたまに記憶が飛ぶんですね。これホント。

ビールがきて、気が付いたら口をつけてたんで

「ごめん!!乾杯する前に口つけて飲んでもうた!!」

とあわてていると

「え?みんみんも"乾杯"って言ってたよ。」

怖かった一瞬でした。

たまに事務所を別の場所に借りたいな、とも思うのですがこうやって仮眠できたり朝4時まで仕事をしてすぐに眠れることができるんでね・・・、やっぱり貸事務所を借りるのは止めよう、と思いました。
-----
author:みん, category:雑談, 16:05
comments(0), trackbacks(0), - -