RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
ケベック旅行最終日
本日最終日。

今日はケベックシティからモントリオールに戻り空路バンクーバーへと。

何でケベックシティの空港から戻らなかったのかというと

ケベックシティからバンクーバー行きの飛行機は朝の6時台のものしかなかったため、です。

モントリオール発は夕方の便があったので、それなら3時間運転してモントリオールに戻りましょう、ということにしました。

9時ごろケベックシティを出発し、モンモランシーの滝を見物し、モントリオール市内でスモークミートを買って空港へと行く予定です。

まずモンモランシーの滝。







小雨の降る中、滝を見学。冬は凍ってしまいアイスクライミングができるそうです。

念のためにそこのインフォメーションでモントリオールへの行き方を聞いてみたんだけど

それが大正解。

というのも、まずはすぐそばの高速40号線に入り、20号線に合流しようと思っていたのですが、

「40号線ねぇ、工事で閉鎖されてるからケベックシティの旧市街に戻ってから20号線に入ったほうがいいよ。」

と教えてもらいました。よかったわ。それで来る時に道が込んでいたりイマイチわからなかったのかと予想。

再びケベックシティの旧市街に戻り、無事に20号線に合流。

西とは違い、高速道路には転々とトイレ休憩所があるので便利だな〜と思いました。

そうしてモントリオール市内に入り、最後のお土産のモントリオールスモークミートを買いに有名Schwarz(シュウォーツ、ドイツ語やとシュバルツなんだけど)へと。

愛想悪かったわ。でもサンドイッチを飛行機の中で食べたらおいしかったから許したるわ。

そうして空港行きの高速に乗ったら…

途中で事故があったらしく大渋滞。出発まで3時間あるけど、ここからだと空港までまだ20分かかる。1時間のロスならまだ間に合うけど、それ以上だとやばい。

と飛行機を逃せば〜ホテル代〜飛行機代〜と
頭の中は札束がヒラヒラ〜と舞っていました。

が、無事に1時間半前に到着しました。あたふたとレンタカーを返し、チェックインしたんだけど

また出発ゲートが激込みで、周りの人のチケットを見るとアメリカ行きとか、外国行きのチケットを持っている人がいたのさ。

やばい、国際線と国内線とゲートが一緒じゃないわ!間違ったか!

と近くの紳士に聞くと

「いや…アナタのチケットには出発ゲートが A って書いてあるから、ここはAだからいいと思うよ。」

そしてまた時間ギリギリになりそうだったんだけど、さりげなくチケットを係員に見せてたら

「もうすぐ出発だから先に行ってもいいよ!」

と通してくれた。

やった〜!と思って搭乗ゲートに行くと

出発時間1時間遅れます

でした。トホホ〜。

こんな感じで、最後は時間に追われた旅でした。バンクーバーに戻り

ボンに

「ママ、フランス語上手になったやろ?」

ときかれたので5日間使い続けた

ボンジュール
メルシー
シルブプレ

を言うと

「上手い、上手い!発音上手い!」

と褒められた。

英語も難なく通じましたが、フランス語の勉強をしていけばさらにアドベンチャー度が上がり楽しかったかもしれません。

人気ブログランキングこの小話が気に入っていただけたらお願いします!!
author:みん, category:カナダ国内旅行記, 03:41
comments(0), trackbacks(0), - -
ケベックシティ2日目
 今日も車は使わず徒歩と公共機関を使用して観光予定。

朝起きてテレビをつけると



ワインの通信販売。お〜売り子のおじさんも飲んでます!

やっぱりケベックだわ、と妙に感動。そうしてケベック州ではガソリンスタンドでお酒が売っていたので驚いた。

いや〜やっぱりケベックいいかも。←それだけが理由。

そんな酔っ払いのたわごとは置いておいて、ホテルは旧市街の港近くにあるため、世界遺産の城壁内の名所へはすべて歩けるはず。

ただ城壁の外にあるキャピタル展望台には行きたいというオカン様の希望があったのでどうやって行くのかフロントで聞いてみた。

フロント「歩いたら30分くらいかな〜?」
ワタクシ「バスは?」
フロント「バスは約3ドルかかるから2人だとタクシーと変わんないかも。」
ワタクシ「わざわざタクシーで行くのも面倒やわ。」

と言っていると

フロント「そうそう、エコロバスっていうバスがあるんだけど、それだったら1ドルでちょうどこの展望台の近くにも行くのでそれを使ってみたらどうですか?」

と教えてもらった。

早速停留所に行ってみたんだけど

今まで気温が20度くらいだったのですが、一気に10度まで下がったため

寒い!寒すぎ!

と、再びホテルに戻ってセーターとマフラーと手袋を出しました。

いえね、モントリオール到着から昨日の夜まで暖かくてオカン様と

「洋服の選択間違えた!」

と文句ぶーぶーだったんです。だって荷物がかさばるじゃないですか。オカン様なんてうす手のシャツを買ったりしていたくらい。

が、ようやく防寒グッズが役立つ時が到来よ!

と再びバス停へ。

無事に展望台に到着。






州議事堂の前も見学し、


適当にうろついた。





要塞を外から見学しましたが、その時雨と暴風で写真を取る気にもなれず。←オカン様の傘が折れた。

後はケベックシティの街をうろうろとしました。












ケベックのノートルダム聖堂









そうしてわざわざケベックシティで買わんでもエエやろ?なんですが、クロックスで安い室内用スリッパを見つけたので買いました。

やっぱり酔っ払ってると財布の紐も緩みやすいのかもな〜。


何せ一日中アルコール飲んでましたから…。
昼ごはん食べながら飲んで、夜も飲んで、ホテルに戻っても飲んでたな。

そうして夜も街を散歩。





なんだか幸せな一日だった。

が、明日はまた長距離運転が待っているのさ。

人気ブログランキングこの小話が気に入っていただけたらお願いします!!

author:みん, category:カナダ国内旅行記, 14:39
comments(0), trackbacks(0), - -
ケベックシティ1日目
 本日、ケベックシティへ出発。

モントリオールからケベックシティまでは、高速道路は20号線、もしくは40号線が通っています。20号線で行くほうが30分ほど早く到着しますが、今回は40号線を使って向かうことに。

それはなぜか!

40号線で行くとトロワリビエールという男前があふれているという噂の街を通過するためです!←ハナママさんより

そうして到着。

まずは駐車場に車を停め、料金を払おうとすると

「あれ?機械動かんし。」

と5分くらいまごついていたら、こちらを見つめるおじさんが。これは聞くしかない。

「ボンジュール。あの、この機械動かんねんけどどういうこと?」

おじさん「この駐車場はね、4時まではこの建物の専用駐車場だから4時以降しか停められないのさ。」

なるほど。

はぁ〜、なんとなくそんなこと書いてあるね。言われてみると分かるわ。

と別の駐車場に行くと、同じようにまごつく観光客らしき人がいました。

この駐車場もさっきの駐車場と同じみたいです。そうするとその人たちにフランス語で話しかけられたけど、分からんので

「フランス語分からんので、英語なら分かるよ。」

と返事をすると相手は英語圏の人だった。

「どうやって駐車料金払ったらいいのか分からないのよ!」

と言うので

「ココは4時まであの建物の専用駐車場みたいです。ほらほら、このフランス語。This parking is reserved. From Monday to Friday
(Du lundi au vendredi) って書いてるでしょ?」

とフランス語は全くできないくせに、偉そうにふんぞり返っていたワタクシであった。


これがその看板である


で、車は路上パーキングに停めた

駐車してからは観光案内所へ
街の地図をもらいに。受付の人に駐車はどうしたのか聞かれたのでコインパーキングで路上に停めた、と言うと

「あら、そうなの?実はこの街に観光に来た人には無料で駐車場を提供してるのよ。あら、2時間分も払ったの?もし2時間以上この街にいる場合はこの場所に停めに行ってね。」

と無料チケットをもらいました。

親切な街だわ〜。












お昼はスーパーのようなんだけど、軽食屋のような、サンドイッチやパニーニが売っているお店に入りました。

そうすると日本語が聞こえてきたので、声をかけてみた。

ご夫婦とお子さんは今米国にお住まいで、日本から訪問中のご両親とケベックを旅行中だそうです。

まぁ私達は夫婦じゃないけど、外国に住む子供を頼って遊びに来ているのは似たようなものですね!

と話が盛り上がると同じ大阪の人でしたわ。
ワタクシ達と同じくモントリオールに宿泊し、ケベックシティに向かう途中だそうで

「きっとケベックシティは小さい街なので会えますよね。」

とお別れしましたが、結局は会えませんでした、残念。

そうしてトロワリビエールからケベックシティへは40号線を使わず138号線を使うことに。それは観光案内所で

「時間があるなら138号線がお勧めですよ。30分〜40分プラスになるんだけど、セントローレンス川沿いの道路なので風光明媚ですよ。」

と勧められたからです。















こんな感じで、途中何度も止まりながら風景を楽しみました。

が!が!ですよ、これは後でわかったことなのですが、138号線はそのうち40号線とつながってケベックシティに行くのですが、工事か何かがあったらしく、みちがややこしく変更されていたのです。そういや渋滞がすごかったような…。

そんなわけで、間違ってモンモランシーの滝の方に行ってもうた。

なんとかケベックシティの旧市街にあるホテルに到着しましたが(英語で電話するのが大嫌いなワタクシがホテルに電話したのさ)、この旧市街も一方通行が多く、観光バスが停まっていたりして運転しにくいことこの上ない。

もう二度と車でケベックシティなんかに来るもんか!

と思いました。これは横に座るのがアルファベットが読めない、そうして運転したことないオカン様だったってのもあるでしょうね。

この日はかなり体力的、精神的にも疲れたのでとりあえず酔っ払っておいた。おーほほ。









あ、書くの忘れてましたが、トロワリビエール男前のうわさは、どうも年月が過ぎ変わっていたようです。←一応婉曲に。

人気ブログランキングこの小話が気に入っていただけたらお願いします!!

author:みん, category:カナダ国内旅行記, 14:24
comments(2), trackbacks(0), - -
モントリオール3日目、市内観光
昨日ホテルに戻るとフロント係に

「昨日の駐禁チケットの件ですが、ホテル側で負担いたしますのでご安心ください。」

と言われました。あ〜よかった〜!ガイジン並み(ワシがここではガイジンやッちゅうねん!)のオーバーリアクションで感謝の気持ちを表しておきました。


昨日の運転で疲れたため、今日は徒歩と地下鉄で市内観光です。

まずは徒歩で旧市街を散策





ノートルダム ボン スクール教会







遊覧船で観光でも…、と港へ向かいました。



2時間くらいのツアーがないかと聞いてみたら

「先週末でサマーシーズンのスケジュールが終わったから45分のしかない。」

だって。ま、ええわ。45分の船旅ツアーに参加することに。









次はセリーヌディオンが結婚式を挙げたノートルダム大聖堂に行ってみた。






ちょうど英語ツアーが行われていたので、そばで盗み聞きしていたらガイドさんが

「ここで結婚式を挙げたカナダの有名な歌手がいます。さて、誰でしょう?」

シーン。

思わず「ハイ!セリーヌ ディオンです!」とでしゃばりそうになったが黙っておいた。

やはり日本人はこういうネタが好きかも?←ぶーちゃんも知らんかった。

今日は米が食べたい、というオカン様の希望で日本食屋へと。


この写真を見てぶーちゃんは「こっちがどんなも
の食べてたか知ってるの?」と半分冗談で怒っていた。

次はテクテクと歩きながら観光案内所へと。





世界の女王マリア大聖堂



カソリック教会なので質素です。

観光案内所で休憩中に、お土産屋でポストカードを選んでいたオカン様。言葉も通じないのにお土産屋のおばあちゃんと仲良くなって話をしていた。

そうして次はどこに行くか?という話をしていたら

「お母さんな、セントジョセフ礼拝堂に行きたい。」

は?それはどこ?

と観光ガイドを見ると、地下鉄と徒歩でいけるそうです。そんなわけで地下鉄の駅を目指して歩きます。




駅はこんな感じ。



これが聖ジョセフ礼拝堂




階段がきつく、暖かいたため汗ダラダラ。







このオルガンは北米で一番良いものらしいです。50年ほど掃除をしていなかったので掃除に10ヶ月かかるとか。全部で5000本のパイプがあり取り外して掃除するそうです。

という話をパイプ職人のようなおじさんが教えてくれました。

で、話が終わると

おじさん「僕はね、日本に行きたいんだよね。」
ワタクシ「そうですか。」
おじさん「僕はオリエンタルの女性が大好きで、日本でガールハントしたいのさ。へへへへ。」
ワタクシ「…。」
おじさん「で、あんたのご主人は?」
ワタクシ「バンクーバーに置いてきた。」
おじさん「え?仲悪いの?離婚寸前なの?」
ワタクシ「そうじゃなくて子供の学校があるから子供の世話をしている。」
おじさん「そうなんか。性格悪いダンナじゃないんやろ?もしそうだったら子供連れてモントリオールにカモン!」

おじさんは60歳をすぎていると思いますが、パッションですよ。男はパッション!というおじさんでした。

これは、ナンパなのでしょうか?

今日は一日中歩いて疲れた日だったけども、昔のヨーロッパの旅を思い出した。

人気ブログランキングこの小話が気に入っていただけたらお願いします!!
author:みん, category:カナダ国内旅行記, 08:53
comments(0), trackbacks(0), - -
モントリオール2日目、ロレンシャン高原
 本日、今回の旅行の目玉となるロレンシャン高原の紅葉見物への日帰り訪問。

ところで、リッチモンドで夜に散歩していた時には雨も降り、寒すぎてオカン様と

「ここでこんなに寒かったらケベックに行ったら凍死してしまう〜!」

とビビッていたのですが、昨日の到着時の気温は25度。

暑いッちゅうねん!


という気候です。そんなわけで紅葉してるんでしょうかね?

ホテルで朝食を取り、出発。

やはり知らない街で、高速道路の番号表示も見慣れたものではなく、いろんな方面への出口がごちゃごちゃとしているため運転はややこしい。

というか、西海岸の方が新しい地域なのでまっさら状態から道路を作っていったために、より整備されているのかもしれません。←勝手に想像

そうして「飛ばし屋」といううわさのあるワタクシがビュンスカビュンスカと抜かされてゆきます。

一応100キロ(法定速度)で走っているのですが、明らかに130キロでぶっ飛ばす車が多い。

ケベコワはやっぱりパッション、パッション!ですよ!

ということで。

まずは観光案内所で地図をもらいに。





最終目的地のモントランブランに到着。駐車場は冬のスキーシーズン以外は無料らしい。



観光ガイドによるとウィスラーの街並みに似ているそうな…。言われてみるとそうかも?



途中まではこの無料ゴンドラに乗ってゆきます。もちろん徒歩でもいけるくらいの距離です。






下から見るとあまりにも簡易式ゴンドラなので怖いですかね?


次は山頂までのゴンドラ(これは有料)に乗ります。







が、腹が減ったので昼食。オカン様の希望でハンバーガーとフライドポテト。



次は山頂へと。






あいにくの曇り空でした。

が、山を降りて散歩していると晴れてきたんです。








今日の気温も20度前後。観光ガイドには「防寒具の用意を!」とありましたが、暑かった…。紅葉の見ごろはあと少し、というところでした。


人気ブログランキングこの小話が気に入っていただけたらお願いします!!
author:みん, category:カナダ国内旅行記, 04:34
comments(0), trackbacks(0), - -
モントリオール1日目
 本日、6時起床。

6時半にホテルの朝ごはんを食べて7時にシャトルバスに乗り空港へと。

利用したのは WestJet です。
座席指定すると15ドルほど追加料金が必要なのですが、オカン様と離れた席になっては大変!ということで支払いました。

国内線だし〜、余裕〜!と出発ゲートへ進むと長蛇の列。
なんか知らんけど、セキュリティチェックがかなり厳しかったです。

靴も脱いで
ベルト外して
時計も外して

って国際線かい!

というくらいでした。日本の国内線のノリで前日買った水のボトルを持って行ったら

「水のボトルは持って入れません。あっちで飲んできてください。」

って言われてもうた。

メープルシロップの事件を思い出すなぁ。

そんなわけで

「破棄するのでいりません。」

と返事をすると

「ほんとにええんですか?」

と眉毛を動かされてびびられた。だってまたあの列に並んでたら飛行機乗られへんやんけ!という話です。

搭乗口では写真付き ID の提示を求められ、やっぱりテロの警戒措置なのかしらね?←S 市ローカルの新聞しか読まずニュース見てないから世の動きを知らん。

4時間半のフライトでのサービスは
2回の飲み物とスナック(クッキー2枚かスナックサイズのプレッツェル)

で、イヤホン、ブランケット、サンドイッチ、アルコールなどはすべて有料でした。

軽食のことはあらかじめわかっていたのでチャイニーズベーカリーでパンを買っていたんだけど

あんなまずそうな、そして高いサンドイッチ誰が買うねん?
プリングルスのあんな小さいのが4ドルってアホか!

と思っていたら

お買い上げの乗客多し。

みんなリッチやな〜、と感心しました。←ケチなワタクシ、水だって空港で買ったら高いからと、あらかじめ用意していたのさ(そして破棄したという…)






モントリオール空港到着後の課題は

レンタカー

レンタカーなんか 1 人で借りたことないんだよね。もうどうしよう!とドキドキしていましたが、レンタカーのサインに導かれ業者が集まる建物まで無事に到着。

車を借り、モントリオール市内へと

えらい古い…、というか壊れそうやな。



そうして一方通行の多いややこしい道をなんとか制覇しホテルを発見。

ホテルは旧市街地にあるので、建物が入り込んでいるため駐車はすべてバレーパーキング
です(係員に鍵を預けて車庫入れしてもらうサービス、ここら近辺のホテルは地下ではなくホテルから少し離れた場所に専用パーキングがあるようだ)。

ホテルの前のパーキングが全部埋まってたのでホテルの横の道に停めてチェックインしたんです。

バレーパーキングをお願いしたら、駐車した場所を聞かれたので「ホテルの前のパーキングがなかったからこの建物の横に停めました。」と伝えて部屋に行き、再び街へと。



散歩もしてみた。









あ〜、疲れた!とビールを飲んで飯食ってホテルに戻ったら

フロントに

「お客様〜!実はお客様がチェックインしている間に駐車していた場所は住民のみのパーキングなんです!だけど5分くらいなら大丈夫かなと思ってチェックイン手続きの後すぐに車のところに行ったら

駐禁チケット切られてました!」

…。

「でも確かにあの場所は表示もないので駐車してしまっても仕方ないんです。お客様がチェックインされた時にはホテルのパーキングが埋まっていたのは確かなので、マネージャーに交渉してホテル側が支払うようにできるかやってみます。」

ということになった。

トホホな旅の幕開けだわ。

人気ブログランキングこの小話が気に入っていただけたらお願いします!!
author:みん, category:カナダ国内旅行記, 16:07
comments(0), trackbacks(0), - -
ケベック旅行
 明日からケベック旅行。ですが当日のフライトが朝8時すぎのため、前日はリッチモンドに宿泊することに。

最初はぶーちゃんがホテルまで送ってくれることになっていたのですが、仕事の営業日の月曜日なのでグレハンとスカイトレインでホテルに行くことに。

グレハンね〜、2年ぶりに乗りました。平日の昼前の便に乗ったので比較的すいていました。

ホテルバンクーバーの前で降り、軽くティ●ホートンで昼食。ホテルにチェックインし、次の日の空港のシャトルバスの予約をして、リッチモンドを徘徊。

いえね、ダ●ソーで漢字3年生を買おうと思ったんだけど…、なかった。

そうして旅行には関係ない、サンドイッチを作る小物や、お弁当グッズを買ってしまったのさ。

夕飯後、ホテルでゆっくりしてからまた散歩に出かけたんです。

散歩をしながら家に電話をすると

ボン「リッチモンドってまだ明るいの?」←午後8時

ワタクシ「いや、そっちと同じやで。なんで?」

ボン「だって懐中電灯ないのに散歩して危なくない?」

…、ネオンの光るリッチモンドの街をなめとったらアカンで。

ワタクシ「あんな、そっちと違って夜でも電気がついてて明るいよ。懐中電灯なんて持ってたらただの変な人やで。」

ボン「あ〜、そっか〜!」

夜の散歩といえば、キャンプで星空を眺める散歩と思っているようです。

家にはケーブルテレビがないのでついついホテルで夜更かししてテレビに見入って、就寝は12時ごろでした。


人気ブログランキングこの小話が気に入っていただけたらお願いします!!
author:みん, category:カナダ国内旅行記, 12:59
comments(0), trackbacks(0), - -
またキャンプ
この三連休、天気予報は雨。

でしたが、温泉キャンプに行ってきました。

今年の夏は空気が乾燥して山火事が多く、前回のキャンプ(8月初旬)のときは焚き火が禁止されていたんですが、

今回は金曜日に出発し、土曜日の正午から焚き火禁止令が解除されました。

雨も降っていたし、これで焚き火ができなければ

悲惨

だね〜。

たくさん焚き木は持っていってたんですが、せこくそこら辺に落ちている枝などを拾っていたんですよ。

で、雨が降っていたのでもちろん拾った枝は濡れていたんですけど

火にくべる時におろうとすると

ポキッ

と折れまして

雨に濡れていたのにこんなに枝が乾燥しているとは!

今年の夏は乾燥していたんだな〜

と実感しました。

今回は家族だけでのんびりと過ごしました。雨の中でのキャンプは何回も経験済みなんですが、今回は一番よく降っていたかも。

が、ぶーちゃんが研究を重ねて購入したテントは雨漏り、地面からの水の浸透もまったくなし。

なにも考えたことがなかったんだけど、これっていいことみたいで、いつものごとくぶーちゃんが威張っておりました。

そしてボンが焚き木をすべて斧を使って小さくしてくれて、役に立つわ〜。

でも

「がんばって木を切ったからおこずかいアップしてくれるやんな?」

と交渉までしてくるようになりました。

あほか、なにゆうてんねん。今までちょこまか動き回るあんたらを連れてキャンプに来て大変やってんからこれから恩返ししてもらうわ!

オーホホ。

今回のキャンプでの新たな出会いは、なんとワタクシと同じ市出身の若者がいた!という。←感動したけど連絡先も何も交換せず

そのほか、日本人のルームメートのいたカナダ人のおばちゃんが

日本語の「どういたしまして」って覚えるの簡単なのよ。

なんで?

だって Don`t touch my mustache.っておぼえたら簡単。

そーですか?おはよう=Ohioくらいのこじつけ、いやそれ以上か?

そうして今回の一番の収穫は

ソッケイサーモン2匹と筋子1.7キロを地元のファーストネーションに売ってもらったんですわ。

お値段が30ドル。

日本から買ってきた出刃包丁つかってサーモンをさばき、筋子からいくらを作ろう。

人気ブログランキングこの小話が気に入っていただけたらお願いします!!
-----
author:みん, category:カナダ国内旅行記, 14:06
comments(0), trackbacks(0), - -
温泉キャンプ
BCディを利用して3泊4日の温泉キャンプに行ってきました。

去年もこの時期に行ったような…。

今回は我が家と家族全員が日本に里帰りしてしまい一人寂しくしているであろうゆいとダディさんをお誘いしていってきました。

ダディさんは金曜日は仕事があるために土曜日からの参加となりました。

pemberton.jpg


いつもは夏でも山に雪がたくさん残っていると言うのに、今年は猛暑のため雪はほとんど解けている状態でした。

キャンプサイトの近くには小さなビーチがあり

river.jpg


子供とダディさんは武者修行中。←雪解け水のためとても冷たい。

川で泳ぐのはあきらめ、いかだを作ることにした模様です。

ikada1.jpg


ikada2.jpg


一応完成ですかね?

いかだ完成で盛り上がるワタクシたちを無視して居眠りする老人一人。

todo.jpg


初登場の温泉でしょうかね?

onsen.jpg


onsen2.jpg


新しくできたヒノキ風呂ですが…、掃除されていないのでぬるぬるしていて

日本人のワタクシには入れません!
←カナダ人の僕だっていや、とぶーちゃん


ダディさんに子供の面倒を見させて飲んだくれ、マミーさんとゆいと君のいないダディさんとの貴重なふれあいでございました。

えぇ、今年もぶーちゃんと3人でマッパで温泉入りましたわよ、オーホホ。

最後の〆はブランディワインフォールにて、キャンプであまったホットドックを食べました。

nairn.jpg


observe.jpg


皆さんが望遠鏡で観察しているのは

blacktusk.jpg


はるか遠くに見えるブラックタスクでした。

人気ブログランキングこの小話が気に入っていただけたらお願いします!!

author:みん, category:カナダ国内旅行記, 15:05
comments(2), trackbacks(0), - -
温泉キャンプ
ずっと更新をしてなかったんですが、キャンプの写真は載せておかねば。

8月1日から3泊4日でゆいとマミーさん一家と近所のお友達一家とキャンプに行ってきました。

いや〜ここのキャンプ場は我が家のお気に入りでしてね。多分ぶーちゃんの名前(本名だけど)を出せば

「あ〜、あの人ですか。」

と言われるくらいです。

ですが、熊が出ます。

img20080910.jpg


最初に行ったときは、2匹の熊がうろうろしていて、夜なんて怖くて眠れなかったんだよね〜。

これはキャンプサイトにごみをほったらかしにして帰った人がいたので、そのごみに味をしめた熊がよく出たんです。

今回は熊は出なかったのでよかったです。

camp.jpg


別に魚釣りはしていません。棒を持って振りをしているだけ。

gensen.jpg


こちらが源泉。若者が温泉卵を作ろうとしていましたが失敗。

camp2.jpg


tab.jpg


wakamono.jpg


若者のええ体を見ながら焼肉とビールを堪能しました。

camp3.jpg


img20080910_1.jpg


キャンプ場の近くにあるファーストネーションの村。ここはカソリックの信者のファーストネーションの村なんです。

人気ブログランキングこの小話が気に入っていただけたらお願いします!!
-----
author:みん, category:カナダ国内旅行記, 05:12
comments(0), trackbacks(0), - -