RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
冷たい母
 今日は、四駆でしか行けないような山奥でピクニック。

我が家のSUV(なんちゃって四駆車)でギリギリ行けるという、石がゴロゴロした山道を登ってゆきました。

薪を持って行き、キャンプファイヤーを囲み、プチキャンプ気分を味わいました。

友人一家を一緒に連れて行ったんですが

「みんさん家と付き合うと、なかなか凡人が行かないようなところに連れて行ってくれるので面白い。」

というコメントを頂きました。

凡人が行かないところね…、まぁどんなところかというと

トイレありません。

というので分っていただけるかしら?大怪我しても救急車がすぐに来てくれないトコロ、っていうのもいい例え。

そんなところで子供に薪を割らせます、ワタクシたち夫婦。

友達「間違って、斧で怪我したらどうすんの〜?」

ワタクシたち夫婦「日ごろからやらせてるから大丈夫。」

友達「…。」

今年に入って始めての山なので、久々で楽しかったです。
帰りに山道を歩いているとおじょうがワタクシのほうに寄ってきて

「クーガーが出てくるかもしれんから、小さい子供は大人の近くにいないとダメやねん。だからおじょうはママのそばにいるねん!」

と手をつないできましたが、こんなに可愛いおじょうをどうしてもいじりたくなってしまうワタクシ。

「あんな〜、ママと一緒のときにクーガーに会ったら、ママはおじょうをクーガーに投げつけて逃げるからね、カーッカ
ッ〜!

と冗談を言うと

おじょうの顔は瞬く間に引きつり

「パパ〜!」

と逃げて行った。

あれ〜?ホンマにすると思った?信用ゼロのワタクシ。しかしおじょうとボケツッコミができないのはナゼ〜?

 人気ブログランキングこ の小話が気に入っていただけたらお願いします!!
author:みん, category:子育て, 15:20
comments(0), trackbacks(1), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 15:20
-, -, - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。
国産&輸入車SUVのすべて 2009-2010 (モーターファン別冊 統括シリーズ vol. 16) |
国産&輸入車SUVのすべて 2009-2010 (モーターファン別冊 統括シリー...
これ欲しい, 2010/05/26 5:23 PM