RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
ボンの日本
日本滞在6週間を終えて戻ってきたボン。かなーり楽しかったようで、

「6週間じゃ足りん!来年は丸まる2ヶ月帰る!」

と鼻息が荒い。

ま、よかったね。

友達と自転車に乗って、近所の温泉(大阪の片田舎のため、最近の温泉ブームのせいか源泉が発見され続けている)に遊びに行ったりしていたそうです。

近所のスーパーの食べ物コーナーで買い食いしまくり、盆踊りでも買い食いしまくりの日々だったそうな。

そうしてその感想が、味の感想ではなく

「日本は安いわー。カナダに帰ってきて、カキ氷(スノーボールってあるじゃないですか)があんな小さいので3ドルもするなんて高い!日本なんて150円で山盛りやで!」

とアンタ、主婦ですか?といったものでした。

それで、幼馴染とそのお母さん達と USJ に行くために、1万円お小遣いをあげたんですが、やはり小学校高学年、中学1年あたりになるとなかなかスケジュールが合わないのか、もう USJ には行けないと思ったボン

はい、全部1万円、買い食いに使いました!


でした。

そうして、「来年はハリーポッターのライドができるから、ユニバ行かなあかんわ。」だってさ。はぁ?ユニバっていうのね。

とりあえず、来年は母子3人で帰って、次は日本の友達は高校受験なので止めといて(ボンは学校からフランスに行くらしい)、って感じかな。

で、ちょっと「うーん…」と思ってしまったのが、ボンが友達やオカン様と近所のお祭りに行ってオカン様がその姿を写真に撮ってると、見知らぬ女子中高生が一緒になってボンの写真を撮っていたそうな。

ボンが言うには「歩いてたら知らん人に”わーあの子ハーフ!かっこいい”急に写真撮られたこともあるよ。おれ、こんなに不細工やのに何やねん?」とのこと。

いや…うちの子かっこいいから、ウフフ、すごいでしょ?とノータリンな親になれればいいんですが、「うちの子、変なサイトに載せられたりしてないよな…」と衝撃を受けました。来年はおじょうを連れて行くから心配だわ。しょうがないから1人で外に行くときにはハロウィーンメイクでもさせるべきでしょうかね?

ちょっとそこらへんが過剰反応と言えども「目立つがゆえの心配」ってところだわ…。今の時代、携帯電話は誰でも持っていて、そのカメラ機能で気軽に写真が撮れるもんね。

子連れで日本里帰り予定のご家族の方、こういうところ(ハーフだから目立つ=写真撮っちゃえ!という軽い若者の感覚)にもご用心ください。

人気ブログランキングこの小話が気に入っていただけたらお願いします!!
author:みん, category:子供の日本語, 04:39
comments(2), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 04:39
-, -, - -
Comment
買い食いで散財・・・・私もそれを今から危惧しているところですよ。
アミューズメントパークやデパ地下、そして忘れてはならない高速道路のサービスエリア!
日本の高速道路は本当に罪作りですよ、ええ。

>(ハーフだから目立つ=写真撮っちゃえ!という軽い若者の感覚)にもご用心

来春に1ヶ月間帰国する予定ですが、我が家の子供達に関してはこれを心配する必要はなさそう。
二人とも母寄りなので「ちょっと濃い目の日本人」で済むと思う・・・^^;
きゃび, 2013/09/04 6:55 AM
きゃびさん、

そうですよ!日本は危険。1万円買い食いってすごいよね。近所の温泉の入湯料も含まれていたそうですけどね。高速道路のサービスエリアはワタクシ日本では一度も車を所有したこと無いのでわからんのですが、すごいんですね、ホー。

子供が小さいうちは親が必ずついてるからまだ大丈夫でしょうけど、要注意だわって息子の話を聞いて思いました。でもボンも日本人寄りのはずなんですけどね、なんででしょ?
みん@管理人, 2013/09/04 12:19 PM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。