RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
食の秋
もう10月。食の秋なんですかね。サンクスギビングではまたお友達を呼んでパーティをしました。
 



そうして、このパーティで酔っ払い軍団が盛り上がったのが

今年の松茸はどうか?

ってことだったのですが、酔っ払いついでに、じゃあ今度の水曜日に松茸狩りでも行くか!と女3人で松茸狩りに行ってきました。

いえね、いつも行くスポットはもうここ2年ほどほとんど収穫なしで、もう3年経つのでそろそろ出てくるのではないかと行ってきたんですよ。

ただ友達には「取れないかもしれないから山の散策のつもりで来て」と誘って行ってみた。
そうすると、すごくあったのよー。オーホホ。ワタクシ森に入って1分くらいで見つけてしまい

「奥さん達、絶対にあるわ、ぜーったいにある!」

と言っているうちに、友達も次々と松茸を見つけていきました。
大喜びする姿を見て

「いやー、私も始めて松茸を見つけたときはあんなふうに喜んでたよ…」

としみじみ。

とりあえず、4人の中年のおばちゃんが森の中をハイになりながら散策してる姿をご想像ください。
そうして収穫した後には、我が家の近所のおすし屋さんでランチでも…と一度家に戻ると

ぶーちゃん「じゃ僕も一緒に…」

と女4人の中でも全然気にせず一緒にランチに行きました。

実はこのときぶーちゃんは一応「女同士で話したいこともあるやろうからやめとくわ」と遠慮するのでワタクシ即効
「うん、そうそう。主婦トークするから!」
と返事して、友達に
「みんみん、ちょっとそれは駄目じゃない!なんでそんなつめたいの!一緒にランチに行きましょうよ!」
と非難の嵐を浴びたのです。

よー分からんわ。とにかく、今年はまだまだ取れそうな予感。

 
 

 
人気ブログランキングこの小話が気に入っていただけたらお願いします!!
author:みん, category:我が家の日記, 14:16
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 14:16
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://imonroom.jugem.jp/trackback/984