RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
マンゴー
 ワタクシ、マンゴーが好きです。

それなのに!なんとマンゴーにアレルギー反応が出たのです。それに気がついたのはサンクスギビングで友達がフルーツの盛り合わせをもって来てくれたのですが、そのマンゴーを食べてから口の周りがガサガサになってきたのです。
暇な人は前の日記の写真でフルーツ盛り合わせにあるマンゴーを探してください。

今まで何もなかったのですが、元々マンゴーはウルシ科の果物でアレルギー反応を起こす人が多いんだってさ。

ガーン、今まで食べまくっても大丈夫だったのに!

やっぱりアレルギー反応というのはコップの水でたとえられるように、アレルゲンの要因が体の許容量を超えると溢れ出すように反応が出るわけよ。

元々アレルギー反応を起こす体質だったわけで、その摂取量が最大摂取量を超えたようです。

がーん、がーん。

好きなものをおなかいっぱい食べられないなんて

今まで味わったことのないむなしさ。

でも、加工品は大丈夫じゃない?とマンゴーの入ったサルサを食べたら

同じ反応が出た。
ちー、本物のマンゴー使っとったんかい!
無駄な抵抗はよせってことよね。

乾燥マンゴーは大丈夫とかいう情報をネットで手に入れたんですが、どうですかね?

今度試してみよう。

乾燥マンゴーを食べてからアップしろって。

 
人気ブログランキングこの小話が気に入っていただけたらお願いします!!
author:みん, category:ワタクシの日常, 14:44
comments(0), trackbacks(0), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 14:44
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://imonroom.jugem.jp/trackback/985