RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
松茸
今年はきのこが豊作らしい。松茸のみならず、いろんなきのこも豊作らしく、ある友達からは

「カナダ人の友達からたくさん野生の食用きのこをもらったけど、今まで見たこともないきのこで…。もし何かあったら日本の実家に連絡して欲しい」

という遺言まで承りました。もちろん友達は無事でした。

ところで、松茸。近所の友達と足しげく山に通い、昔のように常時松茸が冷蔵庫にあるのですが、

ぶーちゃん「僕、もしかしたら松茸好きじゃないかも」

おりゃー!なに言うとんねん!

ぶーちゃん「なんか味が濃い」

ワタクシが毎週熊におびえながら、山で一生懸命採ってきてるのに!

ぶーちゃん「松茸狩りは楽しいけど、松茸は好きじゃない」

意外にこういう人が多いのです。食べ過ぎて嫌になるというか「取るのが楽しい」というマスタークラスになる人が多いのよね。

実はワタクシも食べ飽きた。
それでも今週は多分最後になるであろう松茸狩りに行ってきます。

人気ブログランキングこの小話が気に入っていただけたらお願いします!!
author:みん, category:カナダ生活, 04:49
comments(0), trackbacks(0), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 04:49
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://imonroom.jugem.jp/trackback/986