RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
近況
近況…とは言っても特にないかも。
最近はあんまりブログもやる気がなくなってしまったワタクシ。

そうして子供も大きくなったので生活が落ち着いてきたので特記事項がないかも!?

ボンもセカンダリーになり、スクールバスで通学になり、来年からは地域の制度が変わり、エレメンタリー、ミドルスクール、セカンダリーとなるため、なんと来年からおじょうもスクールバス通学に変わるのです。

悩むところが、おじょうのフレンチイマージョンを続けるかどうか。ボンに聞くと

「絶対に続けた方がいいよ。だって問題起こすのはいつも英語の子やもん。」

という偏見だかよく分からんことを言っているんですが、ボンが言うには「だって勉強忙しいからマ●フ●ナ吸ってる余裕ないしな、もちろん興味ないけど、あんなのやってるの英語の子ばっかり」

まぁ…これには住んでいるところの地域性もあるし、セカンダリーも1つしかなく(今まではG8、9のセカンダリーとG10−12までのセカンダリーという中途半端な学年分けだったのでG7-9のミドルスクールが出来た)選択の余地がないのでこういう現象が起きてるのかもしれません。

それとボンが自信を持って言うには

「英語でもイマージョンでもとにかくミドルスクールに来たら、俺の妹に意地悪なんてみんな俺が怖くて出来んからな、アーハハハ。よかったな!おじょう!」

ということだった…。

ジャイアン…ですか?

注:決して妹思いの兄ではなく、妹には嫌われてる。


人気ブログランキングこの小話が気に入っていただけたらお願いします!!
author:みん, category:フレンチイマージョン, 16:23
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 16:23
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://imonroom.jugem.jp/trackback/991