RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
お久しぶり
久々にこちらのブログを更新しようと思ったら

パスワードもユーザー名も忘れてました、アハハ。

去年は4回ほどしか更新してませんでしたが、どうしようかと悩むところなのです。
というのも、子供も大きくなって子供のことを書くにしても、子供のプライバシーも考えた方がいいのかなーと思ったり(子供であってもあそこまで大きくなって意志を持たれると親の一存でいろいろと書くことに少し疑問を感じている)、別の SNS で細々と限定公開でブログは更新しているのですが、たまに不必要に絡まれることがあるので、こういった本当に一般公開されているようなブログの方が思い切って書きやすいのかと思ってます。

そんな感じですかねー。たまに英語の話や子供の日本語教育の話なんかが書けたらいいかしらねー、と。

で、最近はまっているのが

英検一級の勉強。

単語がかなり難しい。

そこでボンに見せてみた。まずは2級から
2級「簡単、余裕」

準1級「まぁ、なんとか分かるかも。でも難しいと思う。これはまだ俺のレベルではないと思う」

1級「げー、こんなん難しすぎるわ!知らん単語ばっかり」

これは前日ぶーちゃんに見せると

2級「これはできてないとお話にならん」

準1級「難しいけど、高校卒業したらこういう単語を使って文章が書けると思う。頭の悪い高卒の人は出来ないかもしれないし、これができないとちょっと問題」

1級「これは高校出たくらいではついていけないレベルの単語がたくさんある。エコノミストや新聞を読むくらいのレベル」

と言っていたので妥当なのかもしれません。

で、ぶーちゃんには「1級のこの程度の単語くらいできてた方がいいよ。1年かけてこれくらいのレベルの単語覚えたり勉強したら?」

と言われて、少しやる気になったので

ボンに

「ママはこの1級のレベルになるくらい勉強しようと思うわー。すごいやろー?」

と言ってみたら、すごいダメ出し

「普通の人ができたらそりゃすごいけど、ママ翻訳やってんやろ?できて当たり前じゃない?」

ワタクシ「エー?ママが翻訳やってんの知ってたん??」

ボン「ママって…ほんと面白いなぁ…。」
 
まぁ、そんなんで、暇なときに少しずつ勉強していこうと思います。


人気ブログランキングこの小話が気に入っていただけたらお願いします!!
author:みん, category:お知らせ, 08:24
comments(2), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 08:24
-, -, - -
Comment
すんごいグッドタイミング!!
お久しぶりです。過去のコメントで探し物をしていて、みんさんのお名前も発見。あっご無沙汰だなぁ、って伺ってみたら、ちょうど更新なさったところだったという!!
うちもね、一人は家を出て、もう一人は今年高校卒業。なんだか家族の形が年々変わってきています。
私のブログはもう子供の話は書くことがないので、ペットの話と本につきます・・・。
また遊びにきてくださいねぇ!
がるっち, 2015/01/18 8:17 AM
がるっちさん

お久しぶりです〜。
今でも家族の形態っていうか、休日の過ごし方などがかなり変わってきてるのですが、進学でお子さんが家を出るとそれまた変わるでしょうね。

本の話はいつも楽しみにしています!
みん, 2015/01/20 1:58 PM









Trackback
url: http://imonroom.jugem.jp/trackback/993