RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
P Day
本日S市の学校はP Day(先生の研修日)のため休み。

そういうわけでバンクーバーのママ友達とはるばるコッキットラムにある屋内遊技場に行ってきた。

待ち合わせはローヒードモール辺りにある韓国スーパの中。

S市ではアジア食材はなかなか買えないので

薄切り肉
さば
さんま
たこ
納豆
韓国のり
山芋

などをどっさり買うワタクシの姿に友達は

「みんみんすごい買い物してるね。」

と驚かれた、オホホ。もちろんクーラーボックス持参です。

そうしてランチを取ることになったのですが

「みんみん、何か希望はない?」

はい、飲茶が食べたいです。

「え〜、ここらへんの飲茶は知らない。」

と言われたんですが、思い出しました。きゃびさんとりのりんさんと行った店のことを〜。

そういうわけで子供合わせて総勢8人で飲茶を堪能。

目的の屋内遊技場では子供たちは大騒ぎで約4時間走りっぱなし。



人気ブログランキングこの小話が気に入っていただけたらお願いします!!
-----
author:みん, category:バンクーバー話, 14:19
comments(0), trackbacks(0), - -
妹思い
うちのボンはシスコン入ってんのちゃうか?

と思うくらい妹が可愛いらしい。特に顔が。

同じような顔してるのによー分からんのですが。ナルシストか?

とは言っても近所のもうすぐ2歳の男の子はかわいいね、という話しをすると

ボン「そうやね。○○君はかわいいね。」

なぁ、かわいいよな。

ボン「でもおじょうのほうが可愛いからな。」
…。なぜそこで比べる?

ぶーちゃんが日本からりかちゃん人形を買ってきたんです。

そのりかちゃん人形とおじょうは一緒に寝ていたんで、冗談で

あ〜、りかちゃん人形が2つあるわ。あれ?でも大きさが違うな〜。りかちゃん人形と思ったらおじょうやったわ。

と言っていると

ボン

「ママはアホちゃう?りかちゃん人形よりもおじょうのほうが可愛いのに同じじゃないやん!全然違う。」

おじょう「でもりかちゃん人形の方が可愛いねん。」

ボン「いいや、おじょうのほうが可愛い。」

おじょう怒って

「ママ!ボン君がな、りかちゃんが可愛くないっていうねん!」

揉める2人。

勝手にやってろ。

うちの子供は芸人か?

人気ブログランキングこの小話が気に入っていただけたらお願いします!!

-----
author:みん, category:子育て, 14:23
comments(0), trackbacks(0), - -
ダイエットプログラム
確か引越しした頃にその忙しさにかまけてジャンクなモノばかり食べていたので太った話は書きました。

いえね、それからはりきってamazon.caで日本で流行のビリーズブートキャンプを買ったんですよ。

で、ダイエットプログラム進行中!というところで

肋骨にひびが入った

ので中断。

そうしてぶーちゃんが日本に行く頃にようやく治ってきたので再開。

また調子に乗ってきたところで、

今度は風邪。

いやんなっちゃうね〜。

いつになったら体重は戻るんかな。

という話をぶーちゃんにしたら

「いや〜そんなに昔ってやせてたっけ?変わらん気がする。」

と言われたんですが、

出会った頃よりも8キロは増えてるね。
だって当時のウエスト61センチのパンツなんて入んないもん。

と返事をするとびっくりされた。なんでじゃ?

おまけ
肋骨にひびが入る前に腹筋のブートキャンプをしようとDVDを出したら

見事割れた!

billy.jpg


DVDがね。

アメリカのカスタマーセンターにメールを書いたら無料で送ってくれると返事がありました。←この写真も一緒に添付した。

それから約2ヵ月後に到着。航空便で8月17日に発送されてたんですがね。←発送も遅い。

なぜ?アメリカ発着の郵便物は時間がかかるのかワタクシが運が悪かったのか…。

人気ブログランキングこの小話が気に入っていただけたらお願いします!!


-----
author:みん, category:我が家の日記, 03:31
comments(0), trackbacks(0), - -
ゲーム
ぶーちゃんがワタクシに買ってきてくれたお土産の任天堂DS。

ソフトは脳内トレーニング。

最初に脳内年齢をだしたら52歳だった。

結構ショックね。

結構どころかかなり。

それで毎日トレーニングを続け1週間で26歳まで若返りました。

それに頭をリラックスさせるゲームが付いてるんだけど、それを子供を公園で遊ばせてる時にやってたんですよ。

ドクターマリオに似てるらしいんだけどね。

そうしたら子供が寄ってきて

「任天堂DSだね!」

と子供に囲まれながらゲームをする羽目に。

それもその子供たちイギリス英語だし。

子供に

「名前は何ていうの?」
はい、みんみんと申します。日本語の名前でございます。

「You're doing pretty well!」←日本語でどんな感じですかね?うまいうまいって感じ??

「え?これって中国語?」
いえ、ワタクシ日本人でして夫が日本出張中に購入していただいたのです。

と質問攻めにあいながらやっていたんですが、ボンが

「僕のママは集中してゲームをやってるから邪魔すんなよ!Leave her alone!」

と追っ払ってくれた。

これはワタクシのためなのか?

というかいつもDSをして邪魔をされたらすごく怒るので、きっと友達を気遣って「あっちにいったほうが身のためだぜ」と追っ払ったに違いない。

一体ワタクシどういう母親じゃ。

人気ブログランキングこの小話が気に入っていただけたらお願いします!!


author:みん, category:カナダ生活, 12:22
comments(2), trackbacks(0), - -
ぶーちゃんと英語
ぶーちゃんも無事に日本から戻ってきて早2週間。

日本で毎日刺身を食べて、買い物をして楽しかったそうです。

うらやまし〜。

日本からこちらに戻った場合の時差ぼけを直すのは難しいのですが、帰ってきたのが土曜日だったのでそのまま夜12時ごろまでおきていて、次の日も出かけたのでそんなに大変ではなかったようです。

9月になってからもありがたいことに晴天続きでして、先日デッキでセブ●イレブンで買ったコーヒーを飲みながら話をしていたんです。

その時そのコーヒーの入った紙コップを見ると

「OH THANK HEAVEN!」

と書いてあったので受けを狙って

「天国に何を感謝するねんな、ガハハハ〜。」

と笑っているとぶーちゃんが真剣な顔で

「ちゃんと辞書で意味を調べた方がいいよ。感謝するとか関係ないからさ。」

と言ってきまして…

「あの〜”ほっと一息”とかそんな意味って分かってるからさ!ジョークなんですけど!」

と言うと

「え?そうなん?僕はてっきり分かってなくて真剣に言ってるようやからちゃんと教えてあげなければとおもったんやが…。」

と。

冗談が通じん。

ある夜は、前を走る車の後ろの窓の所に

「911 is an inside job.」

と書いてあるステッカーが貼ってあったので

「ナインワンワンやって〜。救急車がどうしたんやろうな〜。それともパトカーかな〜?」

と同じく冗談を言うと

ぶーちゃん
「世間ではワールドトレードセンターの出来事はテロではなくてアメリカが自分で仕組んだことだと言う噂があって…」

この場合はナインワンワンではなくてナインイレブンだって分かってます!

ワタクシ、日本語脳であほなことを言いすぎ?

人気ブログランキングこの小話が気に入っていただけたらお願いします!!
-----
author:みん, category:ダーリンは外国人, 15:00
comments(0), trackbacks(0), - -
熊ふたたび
なんやかんや言ってぶーちゃんが明日帰ってきます。

「たまに芝刈りやっててね。」

と頼まれていたんですが、やっちゃいない。

そうして本人が帰ってくる前日にやろうと思って庭に出ると

なんだか背後に気配を感じるのよね〜。

振り向くと

プールのそばに熊がいて

目があって

びっくりして家の中に入った。

友達に熊の写真を!と言われてるのでカメラを出して撮ってみたんですが

よく観光ガイドに

「フラッシュを使わずに熊を撮影すること」

と書いていた気がして、その設定やらいじってるうちに

今回もまともな写真は撮れず。

また熊がプールを噛もうとしてるので

思わず、デッキに出て

「おら〜!やめんかい!」


と怒鳴ってみた。

怒鳴ると驚いて突進してくるかと思ったんですが、ビクっとしてまた噛もうとしたので

「こら!止めろって言ってるやろうが!」

と再び怒鳴ってみた。

そうすると熊は退散しました。

でもプールは再びしぼんだ。やっぱり噛まれたみたい。くそ〜!

きっと近所の人々には外国語でギャーギャーわめく変な移民と思われてるだろうな。ま、ええねん。

すぐに家に入れるところで熊を怒鳴るのは大丈夫みたい。それか年から年中子供たちに怒鳴りまくっている年季の入った雄たけびだったから熊に効果的だったのかも?

ですがみなさん、マニュアルどおり山を散歩中に熊に出会ったら怒鳴りつけてはいけません。

人気ブログランキングこの小話が気に入っていただけたらお願いします!!
-----
author:みん, category:カナダ生活, 08:57
comments(0), trackbacks(0), - -
PNE
に行ってきた。

やはり日曜日なので駐車場も満杯で、「だめだ〜こりゃ。」と思ってPNEのあたりをグルグル運転してると

「Parking 」

とダンボールの切れ端をもって立っているアジア系おばあちゃん集団が。

そっちの方へ行って話を聞こうと車を発進させる前に

おばあちゃんがこちらへ突進してきた。

窓を開けて話をすると

「駐車場あるよ。私の家のガレージなんだけど。助手席に乗せてくれたら家まで案内するから」

ドタっと助手席に座られてしまった。

ま、ええねんけど。

そうしておばあちゃん「ちょっとここでUターンして!」

車がブンブン来ている道のど真ん中でUターンできるかよ!

左折する時も

「はい、今行って!GO! GO!」

車が来てるから出来るかっちゅうの!「今行くのは止めた方がいいよ。」と言うと

Are you afraid?

「今行ったらあの黒い車にぶつかりますよ。」

と言うと「I see.」

自分もアジア系の移民ですが、アジア系ドライバーの運転は怖い!という巷にはびこる噂は本当かも。

無事に駐車場は確保できました。

PNEでは子供たちはいろんな物に乗り、農場のフェアでは豚のレースを見たり、牛の搾乳を見て、子牛へミルクを飲ませたりしました。

名物のミニドーナツをボンが食べたいと言うので

「自分で注文するなら買ってもいいで。」

と言うと自分で注文すると言うんですわ。

なんていうのか聞くので

one bag of cinnamon sugar, please.やで。

と教えるとずっともそもそ口の中で言っていて

ちゃんと自分の口で

「シナモンシュガーを一袋下さい」

って店員に注文する姿を見て

すっごく可愛かったんですけど〜。


幼児期を過ぎてボンを可愛いと思ったのは初めてやったわ。←ぶーちゃんに電話でこのことを言うと「そうや!ボンは可愛い子なんや!」と自信満々で言われた…。

帰るときになってぼんとおじょうに

「ママ、きょうはほんっとに楽しかったね!」

とニコニコ笑顔で言われて

つれてきた甲斐があったもんだ、と疲れながらも思った。


人気ブログランキングこの小話が気に入っていただけたらお願いします!!
-----
author:みん, category:バンクーバー話, 03:02
comments(0), trackbacks(0), - -