RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
トラックボール
ワタクシはトラックボールの愛用者。

そうして、仕事が忙しく、右肩が凝ってくると、左手でトラックボールを操作します。

そうすると楽なんだよね〜。

ここ最近、再び右肩が信じられないくらい凝ってきたワタクシ。

あれ〜?なんで?

と思っていたら気がついた。

パソコンを新品にしたんですが、そのパソコンにはマウスがついていたので、久々にそのマウスを使っていたんだけど。

ワタクシの愛用しているトラックボールには、いろいろなボタンがついていて作業が簡略化できるんですが、そのマウスでは右クリック、左クリックしかできないわけで…、付属品の安物なのでスクロールさえできないのです。要するにそのマウスを使っていると、腕を動かす量が増えるわけです。

愛用のトラックボールをUSBケーブルに差し込めばいいだけなのに、面倒がってやらなかったのでこんな目に、とほほ。

やっぱりトラックボールってマウスに比べると腕に負担がかからないのね、と再認識しました。

人気ブログランキングこの小話が気に入っていただけたらお願いします!!


author:みん, category:仕事の話, 05:21
comments(0), trackbacks(0), - -
買い物
 子供が学校に行っている間に、気分転換もかねて食料品の買い物に行くわれら夫婦。

普通は〜、といういい方はあまり好きじゃありませんが、

買い物ってヨメがいろいろ選んだりしているのを、横でダンナが手持ち無沙汰で待っている

というのが一般的だと思うのですが…。

ぶーちゃんが選んでいる間、カートに手を置いてボーっと待っているのはワタクシ。

それも電気製品はもちろんのこと、家具屋に行っても、どの店に行っても買い物が長い。

途中で「じゃ、私、あそこのいすで座ってコーヒー飲んでますんで。」と消え去ることも多いです。←そうして「え〜、もうすぐで終わるから一緒にコーヒー飲もうよ」といじけるぶーちゃん。

そうして食料品となれば、成分表を見て分析しています。
その姿は英語(フランス語)の読めない観光客が必死でラベルを見つめているかのごとく。

ある日のこと、ぶーちゃんと店内で別行動をして食用油を選んでいたワタクシ。

そうすると後ろからダーッッとぶーちゃんが駆けてきて

「危ないところやった。間に合った」

み「はぁ?」

「あんたが油を見てくるといったから。ほらやっぱり!」

とワタクシが取ったキャノーラオイルを指差して

「ほら、絶対に安いキャノーラを買うと思った!本当はグレープシードオイルといいたいところやけども、高いからせめてサンフラワーオイルにせなあかん。」

ここで反抗すると講義が始まるので黙っておいた。

とりあえずワタクシがはじめて選ぶ食料品は成分表を確認されるので、ワタクシがノーチェックで買えるのは野菜だけ?

まぁワタクシ、まったくそこら辺にこだわりなく生きているのでいいのですが、毎回ぶーちゃんが棚の前で商品片手に必死に読んでいる姿は笑えるものがある。

人気ブログランキングこの小話が気に入っていただけたらお願いします!!
author:みん, category:ダーリンは外国人, 09:28
comments(0), trackbacks(0), - -
近況
もう12月も中旬でびっくりのワタクシ。先日、今年3台目のパソコンが壊れた我が家。今までは「壊れてもこれがあるから大丈夫〜」だったんですが、さすがに3台も壊れると、もう予備のパソコンがありません。

そういうわけで新しくパソコンを買ってみました。10年ぶりの新しい自分のパソコンであります。

いつも最新のパソコンはぶーちゃんが使い、3年後に型落ちしてワタクシの元に降りてきていたんですが、今回は新品です。

うほほほ〜。はや−い、はやーい。
と、喜んでいると

柱の影で指をくわえてこちらを恨めしそうに見ている大男。

でもぶーちゃんは自称紳士なので

「まぁ…な。あんたはいっつも僕のパソコンのお下がりやったからな。」

と一応自己完結していました。

ところで、もうすぐクリスマスだわね。でもクリスマスの前に飲み会が毎週続くので、先日ぶーちゃんに

「あの、あんたさ、来週も土日に別々の飲み会あるやんな。

そんなんで、いつクリスマスの買い物するわけ?

ワタクシ「私、クリスマス何もいらんし。子供のものは買ったしええやん。」

と返事をすると

「クリスマスにパーティするからターキーを買ったりとか準備するもんがいろいろあるやんか。あほか!」

とあきれられた。

まあ、なんとかなるのでは。今まで何とかなってきたし。

人気ブログランキングこの小話が気に入っていただけたらお願いします!!
author:みん, category:ワタクシの日常, 10:23
comments(0), trackbacks(0), - -