RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
感覚の違い
 男と女のせいなのか、国籍の違いなのか、年齢の違いなのか、たまにぶーちゃんと話が合わん時があります。

まぁお互い変わってるし。

ぶーちゃん「世の中で人間が触る一番汚いものって知ってるか?」

ワタクシ、あ〜あんた前も言ってたね。ガソリンスタンドのノズルやろ?

ぶーちゃん「そうそう、これはちゃんと実験されて認定されたんや。」

ふーん

ぶーちゃん「だから僕はガソリンを給油する時に、スタンドにある紙を巻いてノズルを触っている」

ふーん

ぶーちゃん「だって汚いから」

ふーん

ぶーちゃん「僕の話を聞いてるのか?」

だって、そんなにばい菌が気になるのに

何で家に帰ってきてすぐに手を洗ってうがいせんの?

たしかにノズルが一番汚いかも知れんけども、それ以外にも外出したらドアノブとか誰が触ったかわからんものを触るし、1つだけのことに固執しても何にもならない。

だいたい外食したときに手を洗いにいかんやん。私はいつもレストランに入ったらトイレに行くもん。用を足すんじゃなくて手を洗いに行くもん。もちろん手を洗ってトイレから出る時もドアノブとか触らんように気をつけてるし。

と言ってみたが

「僕はここではガソリンスタンドのノズルのことを言ってるんや。」

ということで話は通じなかったね。

そんなわけで、ワタクシは給油はそのままやっていて、もちろんその後は手を洗ってないわけ。

だからうち車のハンドルは超汚いってことさ。

それさえ気がつかないぶーちゃん。

だから紙を巻いてノズルをつかまなくても同じ話やっちゅうねん。


人気ブログランキングこの小話が気に入っていただけたらお願いします!!
author:みん, category:我が家の日記, 07:38
comments(0), trackbacks(0), - -