RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
進化
 なんやかんやとあっという間に9月も終わりかけ。

サンクスギビング、ハロウィーン、おじょうの誕生日、クリスマス、と瞬く間に2012年後半も過ぎて行きそうな予感。

来週はサンクスギビングですが、今年はターキーはクリスマスだけに焼くことに。

それはぶーちゃんがオーガニックのターキーを買うから高い!この間ぶーちゃんがらみのアメリカでの研修旅行にも家族で出かけ、日本で散財してきたのでセーブモードです。

そんなわけで、お誘いの電話の時に

「今年は経費削減のためにターキーは焼きません!」

と言うと

「わははは〜。OK!OK!」と受けます。

どうしてかしら?

そんなことはさておき、

日本に帰った時に子供達がオトウトに

「あんちゃん、あんちゃん、ちょっとちょっと、こっち見て」

オトウトそちらを向く

「あほが見ーる、豚のけーつ」

とからかい、大受けするオトウトを前に、

「ママに教えてもらった!」

と自信マンマン。

オトウト「さすが、ねえちゃん。教えることが違うな。親がそんなこと教えるか?」

感心されあきれられました。

しかし、なんと!それがカナダに戻って進化を遂げていたんです。

「あほが見ーる、ウマのち●ぽ」

なんてお下品なものに。

どーしたらいいのかしら?

ついでに、それを学校が終わったおじょうの友達を家に連れて帰る時にボンがそれを言ったら

「I know what
ち●ぽ is!←よくそこだけ聞き取れたな〜と感心するが…

って言われちゃったわ。おじょうが教えたそうな。

ワタクシのかわいいおじょうがそんなことを友達に教えるなんて。

そのうち恥ずかしくなって人前で言わないように、正しく成長することを望むばかりだ。


 人気ブログランキングこの小話が気に入っていただけたらお願いします!!
author:みん, category:子育て, 07:47
comments(0), trackbacks(0), - -
だらだら
 としていたら、あっという間に9月になっていた…。

日本に6週間ばかり帰っていたのですが、今回は長崎、佐世保と五島列島まで旅してきたのでそのことでもボチボチとアップします。

今年は
1週目、子供が日本の学校へ
2週目、小学校の水泳教室に参加
3週目、長崎旅行

とあっという間に滞在の半分が過ぎてしまい、後半はあれやこれやと予定が入り気がつくと…あれ?あさってカナダ?という感じでした。

まぁ、何といいますか、子供も大きくなり、近所の友達と勝手に遊び、その上オカン様も退職して家にいるのでかなり大阪で自由に動けたかな?ってのが今までと違うパターンでした。

一緒に梅田に買い物に出かけても、子供達は自分の買い物が終わると「もう帰るわ。ママはあとは1人で買い物したら?」と自分で電車で帰れるくらい成長したわけで。

要するに今までのように、出かける時は必ず連れて行って、食べさせて、世話して…というのが激減して楽になったってことかしらね。

あぁ、日本は便利で刺激的、そして楽しかったけど、やっぱり自分のカナダの家が一番気楽かも。
author:みん, category:お知らせ, 15:35
comments(0), trackbacks(0), - -