RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
運び屋
ボンには日本から南部鉄の茶釜を持って帰ってきてもらおうと思っていたワタクシ。

3万円くらいのいいやつが欲しいわー、でも贅沢かしらん、と悩んでる間にもうすぐボンが戻ってくる。

それなのに、オカン様に
「もう荷物いっぱいではいらへん。無理」
と言われた。あーっはっは。来年に買おう。

そうしてぶーちゃんは通園のお茶が欲しいと言ってたんだけど、この人のご所望の緑茶は50g2500円もする高いものである。

美味しいんだけどね、高いわな。だからランクを下げてもっとたくさん買ったら?

と提案したら
「はぁ?」
と睨まれたので買うことにしました。

なんやかんやといろいろと持って帰ってきそうな予感がするなぁ。


ところで、幼馴染とはけんかをしながらも、遊びに精を出しているボン。

たまに別の小学校出身の同級生にちょっかいかけられてるらしいんですが、はっきりと

「あんたらと遊ぶつもりないから向こうに行って!」

と遠ざけているらしい。

強烈なのは、そのやんちゃグループに家に遊びに行きたいとしつこく言われた時に「俺のばあちゃんの家はウンコまみれで、そこらじゅうウンコで、すごく汚いから絶対に人は呼ばれへん」と嘘丸わかりの言い訳をして「よっぽど俺達のことが嫌やねんな」「そうや!」というやり取りをしたらしい。

この自分を下げてまで相手を怯ませる芸人根性はすごいかも!?まぁ平然とこういうことが頭に浮かぶのはお下品ですがあっぱれ…ですかね?

ところが、ある日幼馴染がそのグループと一緒になってボンのことをからかったことがあったらしいんですが

「俺はお前があいつらと遊ぶならもう一緒に遊ばん!」

と啖呵をきって、家に帰りしょんぼりしていたそうな。

まぁ結局すぐに仲直りしたそうなんですがね。そういう子供同士の体験もきっとよい思い出になるはずだわ。

そうしてその幼馴染のお父さんはワタクシと同級生。彼とは仲良くもなく、全く接点もなかったのに、一世代超えて子供同士がこんなに仲がよくなるのも不思議。

人気ブログランキングこの小話が気に入っていただけたらお願いします!!
author:みん, category:ワタクシの日常, 11:09
comments(0), trackbacks(0), - -
夏本番
ボンが日本に行っていて気がついたこと。

冷蔵庫の中身が減らない。

ボンが去ってから一度コスコに行ったんですが、全然食べ物が減らないのさ。

牛乳も減らんしな。

やっぱり食べ盛りがいないと家計にやさしい。←が、ボンには持参金を持たせて実家に送り込んだので同じか?

そうして、おじょうはそんなに食べないので、夕飯の準備が簡単。

さらに子供が一人減ったので夜ののんびりする時間が増えた。

そんなわけで、近所のホットヨガスタジオで格安マンスリーパスが売っていたので購入し、ホットヨガ通い。

子供の学校のある時期は、夕方は子供の習い事の送り迎えで忙しいけども、この夏休みの間は5時や7時からのクラスにも参加できるし、頻繁に通えるしさ!

一番月曜日がきついんだよねー。

朝はジムでウエイトトレイニングのクラスを受けて、そうして夕方にはホットヨガに行ってるからです。

そう、ホットヨガに通っていてもジムの会員はそのまんま。

最近は昼間をガッツリ食べて、夕飯は運動の後なので「冷奴」を食べているのです。

そうすると、面白いほど体重が減ってきたわー。
でも年は年なんで下腹は大した変化はないんだけど、去年は絶対に着れなかった細身9号の洋服が入るようになったという。

が、これも一夏の夢よね。
夏が終わったら、サンクスギビングが来てパーティ月間がやってきて、元に戻ること間違いなし。

今のうちにたくさんいろんな洋服を着て楽しもう。

ちょっとばかりやせたところで調子に乗れなくなったのも、年のせいでしょうかね。

人気ブログランキングこの小話が気に入っていただけたらお願いします!!
author:みん, category:-, 14:29
comments(0), trackbacks(0), - -
寝言
今年は天気もよく、ガーデニングのやりがいがあるような、ないような。

去年は日本に帰ったんですが、ぶーちゃんが言うにはどうも気温がそれほど高くならなかったので、5月に植えたトマトの収穫がゼロだったそうです。

にしても、自宅菜園がお得がどうなのかはナゾである。

土を買ったり、苗を買ったりと、いろいろと計算すると
300ドルくらい使ってんじゃないのかね?
300ドルって一夏の野菜代以上なのでは…。

と疑問をぶーちゃんにぶつけると

「そーだね、贅沢な趣味だと思うよ」

わかっとったんかい!
無農薬なので、値段以上の価値があるということで…、ということにしておく。

そうして、昨晩の事。先に寝ていたぶーちゃんですが、どうも起きてるようだったので話しかけてみた。

「一番愛してるのは誰?」というアンタら結婚して何年やねん?という質問を投げかけてみた。

その回答

「うーん、二曲目!」

はぁ?

「ちょっとこれ聞いてみて!すごくいいから!」

そうですか。

次に「後ろから抱き付こうか?」と聞いてみた。

「いいよ」

じゃあどういう風に抱き付いたらエエ?

「一度やってみてくれる?」

あんた起きてるの?

「ううん、寝てる!グースカグースカ(いびき)」

そうして深い眠りに落ちていったぶーちゃん。
朝起きたらまったく覚えていなかったそうだ。

くだらん、そうして意味のない内容やけど

寝言もちゃんと日本語で言えて、あんたご立派!


と感服した。

 人気ブログランキングこの小話が気に入っていただけたらお願いします!!
author:みん, category:ワタクシの日常, 02:49
comments(0), trackbacks(0), - -
記憶力の減退
最近、加齢をひしひしと感じている。
かなり記憶力には自信があったんですが、このごろは下降の一途をたどってるわ。

昔は、いろんなインターネットのアカウントのパスワードは全部書き留めずに覚えていたというのに、もう駄目。覚えていたパスワードも忘れてきている。

そうして、仕事でも同じ。翻訳途中で、ある単語を別の単語に変更する場合がよくあるんですが、昔は変更単語は10語くらいなら余裕で覚えられたはず。そうして翻訳完了後に見直ししたときに一気に置き換えていたのに(最後までやって結局変更しない方がいいと判断するときがあるから、途中で変更はしないことが多い)

今では「あれ〜?なんて単語やったっけ〜?」

と忘れてる事が多いので、机の横には白紙を置いて随時書き留めるようにしています。

やばいよね。

ところで日本満喫中のボン。かなり楽しんでいるようで

「やっぱり日本にきてよかった!」

と毎日友達と遊びまわっています。気になる中学校の体験入学は金曜日から10日間ほど通います。

電話で一度お話しをした教頭先生はお堅い感じだったんですが、お話していない校長先生は柔らかな感じの方らしいです。

ま、ワタクシが中学に通ってた頃の数学の先生だったらしいけど。←受け持ってもらってなかったから知らんが、先生は覚えているらしい

一度顔合わせで学校に行ったときに、ボンの事をいたく気に入ってくれたらしく

「来年もくるよね?」
「もし日本の高校にいくんだったら、帰国生枠がある学校もあるから日本で勉強できるからね!」

と話してたらしい。

ま、体験入学後

「二度と海外からの生徒は受け入れません」

とならないように、お行儀よくしてください、だね。


人気ブログランキングこの小話が気に入っていただけたらお願いします!!
author:みん, category:-, 03:00
comments(0), trackbacks(0), - -