RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
誕生日プレゼント
もうすぐ、ぶーちゃんの誕生日。ですが、いつもいつも

「これは次のクリスマスの代わり」

「これは次の誕生日の代わり」

いろいろと先送りして買っているため、もう何がどうなってるのか分からんのです。

あーん、ワタクシとしたことが!

というか、その前にワタクシの40歳誕生日としてみんなでラスベガスのグランドキャニオンに行こう!という計画があったんですが

あれの方が先やないですか?

と聞いてみると

「あ!そうだねー。じゃあ次の春に行こう」

実行されるのかは謎です。

先週末は PNE の最終週末ということがあり行ってきたんですが、そこでぶーちゃんが欲しそうにしてたのが400ドルの簡易式マッサージいす。

試してみたんだけどよかったんですわ。
心惹かれるよね、と思っていると。

「ハニー、これはうちの家に必要だと思う!家族全員のために!」
と力説し出したぶーちゃん。

知ってるねん。先月ワタクシにけっこう翻訳料が入ったの知ってるから買わせようとしてますねん。

もうあんた、商品に座ってないで、そのまま営業すれば?みたいな。日本語でそこまで力説できるなら、母国語の英語ならみんなイチコロ!

おそらくここで「じゃあ誕生日の前払い」という言葉を待っていたんでしょうが、ぱっと400ドルも出せるかいな。

ということで「また戻ってこよう」となったんですが、子供がプレイランドで盛り上がってしまい、気がついたら夜11時になっていたので、そのパビリオンは閉まってました。

なんか得した気分。

人気ブログランキングこの小話が気に入っていただけたらお願いします!!
author:みん, category:我が家の日記, 14:16
comments(0), trackbacks(0), - -
ドラム教室
昨日から子供は学校開始。
そうしておじょうはいきなりオンラインでの日本語補習校が始まり、ボンもサッカーの練習が本格的に開始。

その上、この日はぶーちゃんのアフリカンドラムの初心者クラスの開始日だったのです。

開始4連発でーす。

ドラムを習い続けること4年くらい。その始まりはおじょうの誕生日会にアフリカンドラムの先生を呼んで催しをしたことだったんですが、ついに生徒まで取るようになったんです。

毎週ドラムサークルを主催していて(寄付制、払わなくてもいい)、そこで初心者もやってくるんですが、さすがに人数が増えレベルの差も発生し、初心者クラスの要望が出たため、今回初めて有料でレッスンすることになったそうです。

「よかったねー。バイトやん!」

と言っていると

本人は「自宅で初心者に教えるからお金取ってるけど、お金が目的じゃない。僕がやりたいのはドラムのバンドを育成することなんや!それがやりたいんや!みんなが上手くなったら、もっと楽しくドラムができるから。」

すごいねー。
年取ってるのに、新しいことにチャレンジする精神はすごいわ。

と思う。人生は長いからなんでもできる!という例がそばにいながらも、だらだらしてるわ。


人気ブログランキングこの小話が気に入っていただけたらお願いします!!
author:みん, category:我が家の日記, 12:04
comments(0), trackbacks(0), - -